毎日の積み重ね

こんばんは、学院長の後藤です。

今日は学院のことや不登校とはちょっと違うお話。。。かな?

 

加圧シャツ、ご存知ですか?ネット検索すれば、たくさんの種類の加圧シャツが出てきて、とにかくバキバキに割れた腹筋の写真がたくさん出てきます。

簡単に言えば「着るだけで腹筋が割れる!」とずっと勘違いをしていました。

加圧シャツを毎日着るようになって約2ヶ月、それだけで腹筋が割れると勝手に勘違いをしていました。

「全然、腹筋割れないじゃん…」と思い、先ほどサイトを確認したところ「姿勢矯正」「トレーニング効率UP」としか書いてない。。。そりゃそうだ、着るだけで腹筋が割れるワケがない。

加圧シャツを着てトレーニングをするから、より効果を得やすいということ。着始めてから理解できるまで2ヶ月かかりました。スポーツトレーナーさんやジムトレーナーさんならすぐ気付いたと思います。まぁ、ちょっと考えたらわかりますけど…汗

 

ただ、普段からやっている人と、普段やっていない人では、できることできないことに差が出る、たくさんありますよね。例えば、パソコンのキーボードを打つ速さ、私は平均よりは少し速いと思います。大学からパソコンを使い始めて約15年。社会人になってから仕事で毎日パソコンを使うようになり、多少キーボードを打つスピードが速くなりしましたが、最初からできたわけではありません。間違いや修正を約15年積み重ねて現在があるわけです。

毎日、小さなことや、当たり前のことを積み重ねることが一番できるようになるための近道なのかもしれませんね。

 

みなさんに知って欲しいのは、今できないのは当たり前、ということ。大切なのは毎日の積み重ね、ですね!

ということで、これから毎日、加圧シャツを着て体感トレーニングを始めます。

現在ウエスト85cm!

1ヶ月後にまたご報告します(笑)